アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

店内リーグ

ダーツの話ばかりでごめんなさい。parkman3です。

 

ダーツが置いてあるお店に希に置いてあるタッチライブという機械をご存じでしょうか?

その機械はタッチという名称がついてる通りに画面を触って遊ぶ物です。

ライブは何か?というとダーツライブという台とリンクしているという事です。

 

・何が出来るの?

簡単に言うと、ミニゲーム的な物が出来ます。

ゲームをやるとバナナというポイント的な物がもらえます。

 

・バナナで何が出来るの?

バナナがあるとダーツライブのテーマやアワードを買う事が出来ます。

これにより気に入ったテーマやアワードを使ってカスタマイズする事ができます。

 

・店内リーグ

月毎に対戦成績を集計してくれます。

その際にポイントが付与されます。

勝ち越し:3pt

引き分け:2pt

負け越し:1pt

 

私が遊びに行ってるお店では店内リーグで1位の方は月間プレイヤーとして翌月のメドレー代を負担してくれるという企画をしております。

現在私は2位で、1位と1pt差です。

1位の方は新規の人を見つけてはメドレーをして、自分のお金を使ってタッチライブをやるという手を使ってポイントを増やしております。

それは大人なので注意する事も私はしてません。

他の常連さん達はあまり良い顔してませんが…。

 

では、なんで私がポイントを競ってるかと言うと、態度が良いからみたいです。

というのも、1位の方は自分が入らなくなると「へたくそ」とか言葉を発したり、ダーツを取りに行く時もわざと遅くしたりと態度が悪くなるのです。

月間プレイヤーと名前がついてる為、その人がお店の看板になる事を常連さん達が快く思っていないのです。

その為、常連さん達が持っているサブカード(普段は使わない別のカード)を使って私にポイントをくれているのです。

 

人望といいますか、普段の行いが良いと下手だったとしても応援してもらえるという事ですね。

自分がスポンサー側だったら少しでも問題の無い人を選びたいですもんね。

何か問題を起こされて、その影響を受けるのは嫌ですしね。

 

1位の方はほとんど勝ち越しているので、新規が来ない限りポイントは伸びませんが私は数人勝ち越せばポイントを上回る事が出来ます。

(勝てそうなあてはあるけど、その人が来てくれるかは不明ww)

明日知人にお願いをしているので、その方から2枚分のポイントがゲット出来れば勝利確定かなと思ってます。

常連さん達の思いを無駄にする事なく、私が来月の月間プレイヤーになれるといいなと思います。

 

カードネームハタローデスヨロシクオネガイシマス