アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

楽天mobileのLink認証について

先着300万名が1年無料との事で飛びつきました。

そうだよ!アホだよ。

parkman3です。

 

UN-LIMIT2.0が始まるまではMVNOでしたね。

UN-LIMIT2.0が始まり、自社回線でのサービスを開始しました。

 

違いは他社の回線 or 自社の回線になります。

他社回線の時はdocomoauに回線を借りてましたね。

auはUN-LIMIT2.0でもお世話になっていて、自社回線が整っていない地域はauの回線を借りてます。

simロック端末を購入するなら、auの端末を購入しましょう。

 

docomosoftbank端末でband18に対応している機種は少ないので、選択肢はほぼなくなります。

au端末ならband3に対応している物を選べばいいです。

android8以降の端末ならほとんど対応していると思います)

 

私はASUSのzenfone4 proを使っています。

データ通信は問題ありませんが、通話は未確認です。

電話番号が不明とか出てたくらいなので、対応機種ではない物は制限ありで楽しめればいいかと思います。

 

面談で横浜に行った時にLinkの認証を試してみました。

認証出来たので驚きました。

地元の楽天エリアだとband3をつかまないので、認証出来ませんでした。

(噂によると対応機種じゃなくてもband3のエリアならLink認証が通る事があるらしいです)

パートナーエリアでも5GB使えて無料なので、端末に余裕がある方は試してみてはいかがでしょうか。