アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

2013-01-01から1年間の記事一覧

よこてダーツ

というのがあるらしいです。ボードを床に置いて、プレイヤーは立った状態からダーツを落とすようです。 大まかなルールはそんな感じらしいですが、細かいルールもあるかもしれません。飲み会でやると盛り上がるそうです。 初心者の女性でも18ダーツで上がれ…

ダーツの回転について

最近PDCに興味を持ち始めた、parkman3です。 ダーツの回転とはいかに!? という内容ではないです。 そもそもダーツって投げる競技(スポーツ?)です。 投げるというので、誰でもやった事あるのはキャッチボールとかドッヂボールではないかと思います。 キ…

電車マナーを考える

子供の前で平然と礼もせずに俺の前の席を取られた。 3人家族(両親&子供)で、母親が子供を抱っこして座っていた。 隣の人が某駅で降りるのを知っていた俺は、当然そこに立った。 親子連れなので、「申し訳ない」とか「すいません」とか言ってもらえたら譲…

クオーツと機械式

どちらにもメリット・デメリットがあります。 個人的なイメージですが、クオーツと聞くと何故か高価では無いというイメージがあります。 私の中では機械式の方が高い時計が多いというイメージです。 とりあえず、私の知識でクオーツと機械式の違いを上げてみ…

ポータブルアンプを買ってみた

土曜日に秋葉原でブラブラしていて、そういえばe★イヤホンってところに行った事ないなぁと。 ネットで気になった物があったので、店の場所と商品を確認する事にしました。 場所は難なく見つかり、エレベータで5階へ。 扉が開かれ、右を向くとそこには一面の…

原音に忠実って

良くイヤホンの広告に書いてありますが、一体どういう事なんでしょうか? 原音という事はスタジオなりホールで演奏(録音)された時の音を忠実に再現するように頑張ったという事ですよね? 実際に聞いた事無いので、どんな感じに聞こえるのかイメージで聞く…

パークマンサー復活!!

マジか!? KOIKEを募集って同じ芸風でやるつもりなのか?? 小室さんも入れた方がいいんちゃうか? 何にしても面白い物が見れるのであれば、頑張って頂きたいです。

クロスバイクを購入しました

車を廃車したので、移動するにも徒歩では限界を感じる。 そんなわけで、原付or自転車を購入しようと思いました。 その昔、アプリリアのRS50という原付を乗っていて、やはりガソリンを入れて走るのであれば80くらいは出ないとなぁと思ってしまうのです。 …

趣味を考える

特に趣味と言える物が無いんだよなぁ……。 という話ではありません。 大多数の人が結婚すると思うので、それに伴い趣味をどうするかを考えてみようかと思います。 私自身、趣味で婚期を2度逃しております。 こういう悲しい体験は私だけ体験すればいいと思い…

ETERNAL MELODYⅡ

あんまり有名ではないと思いますが、YOSHIKIのオリジナル・ソロ・アルバムです。 とりあえず商品の説明をamazonから転載します。 元X JAPANのYOSHIKIによるオリジナル・ソロ・アルバム『ETERNAL MELODY』の続編。2005年開催の『愛・地球博』公式イメージ・ソ…

普通車の維持費って思ったよりも高い

いろいろあって、車を廃車にする事にしました。 思い起こせば4年間頑張ってくれたと思います。 知人からディーラーの買取額と同じ金額で売ってもらった2代目レガシー。 外装に傷やへこみはありましたが、ターボは快適でした。 そんなレガシーちゃんは年間…

顧客を満足させる事とは女性を満足させる事

どっかの本で見た受け売りです。 目を引く為に女性と書いてますが、女性に限った話では無いです。 顧客を満足させるという事は、顧客の悩みを解消したり、顧客が喜ぶ物を提供するという事です。 つまり、相手の望んだ物を提供するという事。 望んだ物を提供…

ダーツのチップはどれがいいの?

たまにはダーツの事を書かないとアクセス数が極端に低いというman3です。 私が今まで使ってきたチップをインプレッションしてみようと思います。 (昔のチップは微かな記憶を頼りにしているので、ふ~ん程度でおなしゃっす) ・KEYポイント ハードボードに使…

歩きタバコ

最近は喫煙の条例が厳しくなったおかげで、減ってはいると思います。 減ってはいますが、無くなったわけじゃない。 私は吸わないので、不思議に思っている事があります。 歩きタバコしてる人って常に咥えているわけじゃないですよね? 吸ってる時間よりも持…

レンタル業界のバイト

学生時代に地元のレンタル(ビデオやCD)や本、文具、雑貨など扱っているお店でバイトしてました。就職が決まっていたので、半年くらいでしたが厳しいバイトでした。定期的に「いらっしゃいませ」とか言うのですが声が小さいと活気が無いとの事で、事務所に…

言いたい事はこれだけ

どっかのブログで「そこまで書いてないじゃないですか。」という言葉をバイトが言ったというのを見まして、自分で悩んだり考えるというコマンドが無いんだなと思った。 悩んだり考えたりしないで、検索したり聞けばいいというネット社会の良くないところが出…

いくらなんでもそれは無いでしょ。

とある日のやりとり。 いつも通りに私が「今日はどうするの?」とメールをすると、「夏休みで実家にいるので今日は無しで。」と返ってきた。 そこで私が「じゃぁ、今週は無しかな?」と返信。 「木曜は分からないので、木曜に連絡します。」 ここまでは別に…

嫁にするなら

年上の女房は金の草鞋を履いて探せという諺があるのはご存知でしょうか? 年上の女房はよく働くため、貴重で得がたい存在だったようです。 実際に私は年上の彼女と付き合っておりますが、ズバッと指摘されたりするので自分を成長させる為には凄く良いと思い…

運動における上達の妨げ

プライドというか見栄というか、上手く見せようと思う気持ちが邪魔だと思います。 私は一般人がどれだけ頑張ってもプロには勝てないと思っています。 趣味と仕事が一緒なわけないでしょ? そもそもプロと比べるのが失礼ですよね。 さて、上手く見せようと思…

歩行禁止の呼び掛け

JRがエスカレーターで歩行禁止を呼び掛けているそうです。 なんでも、ひっかかって怪我したりするとの事でした。 ……………。 老人が危ないから上るなら階段を使ってくれと言ってるようです。 私の意見としては危ないと分かっているならエレベーターを使え。 …

スメハラというのがあるらしい

今回はスメルハラスメント略して、スメハラについてです。 今日も平和にネットサーフィンをしていたのですが、スメハラという見慣れないワードを見つけました。 記事を読んでみると、臭いによる嫌がらせとの事でした。 意図的に息を吹きかけてるなら理解しま…

何かに特化するには

XXなりたいんですよ~って言う人がいるんですよ~。 な~に~!! やっちまったなぁ! 男は黙って 努力!! ダーツの話になって申し訳ないのですが、今月のソフトダーツバイブルという雑誌にプレイヤーの本音が載ってると思います。 どれもこれも「練習し…

電車で不思議に思う事

学校へ行こうの学校の屋上から告白するやつは覚えているのですが、BE RAP High Schoolは全く覚えていなかったparkman3です。 1年前くらいにyoutubeで軟式globeを見て以来のパークマンサーファンです。 さて、本日の疑問は なぜ普通電車は座っているのと立っ…

ダーツのフライトについて考えてみる part2

初心者の方で距離が出ない方々には是非スリムフライトを使ってみて頂きたい! ※ただし、刺さらない事は気にしないとする。 というのが、私の考えです。 ※私の考えなので、間違ってる事もあると思いますが、温かく放置して下さい。 フライトはどんな事をして…

少しでも通勤を快適にする為に

俺都合で考えてみた。 学生と社会人の開始の時間をずらせばいいじゃん。 大学生はとりあえず1限必須で、8:00~にすればいいと思うのよ。 そもそも大学生って望んで勉強する為(名目上は)に通うわけなんだから、しっかりやる事やれよと。 どこぞのトイレで…

ダーツのフライトについて考えてみる

一般的にまっすぐ飛ばしたいならスリムクラブ。 山なりに飛ばしたいならスタンダードと言われている。 果たして本当にそうなのだろうか? 良く例えにされる紙飛行機で考えてみよう。 小さいばっさーの飛行機は早く飛ぶが、飛距離が出ない。 大きいばっさーは…

老人に一言物申す

老人のマナーが悪い。バブルで調子に乗って生きてきたからじゃねえの?若者に苦言を呈する前に他人の振りを見て我が振り直して下さい。他人に気を使えない人は必ず周り巡って同じ目に会うのだ。親切にしてる人は親切にされるのだ。

熱いぞ熊谷

私は熊谷の近くに住んでいる。都内の職場で、夏になると良く暑さをネタにされる。熱いか熱くないかを問われたら、熱いに決まってる。でも、都内と埼玉ではそんなに変わらないと思う。2〜3℃でそんなに変わる?日本は大体暑いと思うのです。熊谷は特別に暑いみ…

ポイントカードに踊らされる

ポイントカード。 こいつらの魅力は半端無い。 特に1000円でXXポイントってやつ。 4800円の物を購入する際に、200円の物を探してしまいません? 結果、特に必要に迫られてないけど5000円を超える買い物をする。 あと、残り1ポイントでXX円引…

喧嘩すると相談して来るやーつがいるんだが

彼女とケンカすると決まって報告してくるんですよ。 んで、助言を求めてるのかなー?的な感じで話してくるわけです。 聞いてみると、待ち合わせに遅刻して怒られてるとか、メールの返信が遅いとかそんなんが理由なわけです。 そいつの言い分によるとお互いさ…