アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル業界のバイト

学生時代に地元のレンタル(ビデオやCD)や本、文具、雑貨など扱っているお店でバイトしてました。就職が決まっていたので、半年くらいでしたが厳しいバイトでした。定期的に「いらっしゃいませ」とか言うのですが声が小さいと活気が無いとの事で、事務所に…

言いたい事はこれだけ

どっかのブログで「そこまで書いてないじゃないですか。」という言葉をバイトが言ったというのを見まして、自分で悩んだり考えるというコマンドが無いんだなと思った。 悩んだり考えたりしないで、検索したり聞けばいいというネット社会の良くないところが出…

いくらなんでもそれは無いでしょ。

とある日のやりとり。 いつも通りに私が「今日はどうするの?」とメールをすると、「夏休みで実家にいるので今日は無しで。」と返ってきた。 そこで私が「じゃぁ、今週は無しかな?」と返信。 「木曜は分からないので、木曜に連絡します。」 ここまでは別に…

嫁にするなら

年上の女房は金の草鞋を履いて探せという諺があるのはご存知でしょうか? 年上の女房はよく働くため、貴重で得がたい存在だったようです。 実際に私は年上の彼女と付き合っておりますが、ズバッと指摘されたりするので自分を成長させる為には凄く良いと思い…

運動における上達の妨げ

プライドというか見栄というか、上手く見せようと思う気持ちが邪魔だと思います。 私は一般人がどれだけ頑張ってもプロには勝てないと思っています。 趣味と仕事が一緒なわけないでしょ? そもそもプロと比べるのが失礼ですよね。 さて、上手く見せようと思…

歩行禁止の呼び掛け

JRがエスカレーターで歩行禁止を呼び掛けているそうです。 なんでも、ひっかかって怪我したりするとの事でした。 ……………。 老人が危ないから上るなら階段を使ってくれと言ってるようです。 私の意見としては危ないと分かっているならエレベーターを使え。 …

スメハラというのがあるらしい

今回はスメルハラスメント略して、スメハラについてです。 今日も平和にネットサーフィンをしていたのですが、スメハラという見慣れないワードを見つけました。 記事を読んでみると、臭いによる嫌がらせとの事でした。 意図的に息を吹きかけてるなら理解しま…

何かに特化するには

XXなりたいんですよ~って言う人がいるんですよ~。 な~に~!! やっちまったなぁ! 男は黙って 努力!! ダーツの話になって申し訳ないのですが、今月のソフトダーツバイブルという雑誌にプレイヤーの本音が載ってると思います。 どれもこれも「練習し…