アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

察しろと言いますが

自分は相手を察してあげれるのか?と小一時間問いただしてやりたいparkman3です。

 

うーんと、もし相手が自分の考えている事が筒抜けだったら付き合いたいですか?

あなた、今○○って思ったでしょ?って当てられて付き合えます?

相手が私の考えてる事を半分でも当てられたら気持ち悪くて付き合いたくないと思います。(占い師とかなら別かな?)

 

反対に相手の事が手に取るようにわかったら、嬉しいこともあるでしょうし、悲しいこともあると思うのです。

でも、分からないから良いこともたくさんあると思うのです。

だから分からないくらいが調度良いと思ってます。

 

とりあえず察するには前提条件が必要だと思うのです。

いろいろくだらない事から真面目な事まで自分の思いを話す必要があります。

そして、相手の考えも聞いてあげないといけません。

もっと自分を理解してもらい、相手を理解してあげれるようにたくさん話をした方がいいと思います。

そうすれば、察する事もなく言いたいことを言い合える仲になると思うのです。

これで察する必要がないと思うのは私だけ?