アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

新聞は毎日発行する必要があるのか?

STAP細胞が踊る各社紙面だと思います。

毎日紙面を埋める為に各社努力をしておられると思うのですが、果たしてその努力は読者を満足させているのか?という事が気になります。

 

私は新聞を購読しておりません。

検索サイトのヤホーやMSNなんかで時事ネタはあまり困らないと思ってます。

ちょっと踏み込んだ話題は日経や産経なんかを読む必要がありますが、読まなかったとしても仕事や個人的な趣味で市場の流れを把握する必要が無いのであれば、新聞は読まなくてもどうにかなると思ってます。

なので、新聞を定期購読している人に理由を聞いてみたいです。

テレビやネットでほとんどの情報は得られると思っているから。

特売品をチェックする為に使うという方法もあるとは思いますが、果たして月で新聞代以上の効果を生んでいるのか疑問です。

 

冒頭に書いたSTAP細胞ですが、個人的には存在していて欲しいなと思ってます。

何か新しい物を発見するというのはワクワク感があって良いと思っています。

なので、結論としては小保方さんが認識していない化学反応があって、それが再現実験では上手くいかなかっただったらいいなと思います。