アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ダーツのフライトについて考えてみる part2

初心者の方で距離が出ない方々には是非スリムフライトを使ってみて頂きたい!

 ※ただし、刺さらない事は気にしないとする。

 

というのが、私の考えです。

 

※私の考えなので、間違ってる事もあると思いますが、温かく放置して下さい。

フライトはどんな事をしてるのか?

1つは飛びを安定させてくれます。

1つは矢速を遅くします。

 

フライトがあると抵抗があるので、暴れるのを抑えようとします。

抵抗を作るという事は速度が落ちます。

 

では、なぜ初心者にスリムフライトなのか?

初心者は綺麗に飛ばす事よりも早く飛ばそうとします。

これに対して、フライトが大きい物を使わせると矢速が出にくいので、ブンブン丸になります。

最悪、ピッチャーばりに野球投げを始める輩もいます。

(台の反応が悪くなる原因になったり、何かを破損する確率が増えるのでやめましょう。台は最高で90万します。)

 

速さを求めるのであれば、スリムフライトを使わせるのが一番だと思うわけです。

もしかしたら、ブンブン丸から卒業するかもしれません。

 

でも、ここで問題になるのが飛行姿勢です。

飛行姿勢は綺麗に発射してあげないと、台に当たるまでに補正出来ないので弾かれる確率が高いと思います。

刺さらないと文句を言うようであれば、スリムよりも抵抗の大きなフライトを使わせましょう。

それでも文句を言うようであれば、技術が無いから仕方ないじゃんと分からせるべきです。

 

上手く飛ばせるように一緒に練習しようぜ

と。