アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

顧客を満足させる事とは女性を満足させる事

どっかの本で見た受け売りです。

目を引く為に女性と書いてますが、女性に限った話では無いです。

 

顧客を満足させるという事は、顧客の悩みを解消したり、顧客が喜ぶ物を提供するという事です。

つまり、相手の望んだ物を提供するという事。

 

望んだ物を提供する事が出来るという事は相手のニーズに合わせて取捨選択をする事が出来るという事。

それにより、相手が満足するというわけです。

 

相手のニーズに合わせるという行為はビジネスに限った話ではなく、どんな場面でも活用出来ると思うので、女性(相手)を満足させる事が出来るはずです。

ちなみに深い話を好む人もいれば、浅い話を好む人もいるので、相手によって伝え方を変える必要はあります。

(ただの知識披露は興味が無い人にとってマイナス評価なのでしっかり見極めて下さい)

 

仕事は厳しくつまらない事が多いですが、相手にとって喜ぶ仕事の方法を考えるというのは気晴らしになったり、物の見方を多方面から見る練習にもなると思うのでやってみて損はないかと思います。

 

変わった発想からビジネスでも交際相手からも重宝される存在になるチャンスかもしれません。

自分が満足する事ばかり考えるのを卒業してみては?