アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

クロスバイクを購入しました

車を廃車したので、移動するにも徒歩では限界を感じる。

そんなわけで、原付or自転車を購入しようと思いました。

 

その昔、アプリリアのRS50という原付を乗っていて、やはりガソリンを入れて走るのであれば80くらいは出ないとなぁと思ってしまうのです。

 

RS50は見た目は250なのですが、音が50というとても残念な原付です。

イタリアのメーカーでリミッターも無く、二人乗りが出来るという国産には無い魅力的な奴でした。

原付の知識なんて全くありませんでしたが、中古で買って100以上がスパッと出るのは感動的でした。

(車体が大きいので、ぐらついたりする不安はありませんでした)

 

そんなわけで、原付は……と思い、自転車を買う事に。

 

自転車も詳しい事はわからないので、とりあえず軽い事とSHIMANOを装備していて、3万円くらいで探してみました。

 

まず目についたのが、ferrariクロスバイク

3万くらいで12kgでSHIMANOを装備。

ネタとして買うならアリなんだけど、ネームバリューで盗まれる可能性が高まるのは良くない。

って事で却下。

 

でも、なかなかこれに近い条件の自転車は現れず、5万出さないとダメなのか?と諦めかけた時に、イオンバイクでmomentumというシリーズがある事知る。

その中で25000円くらいのを検討して、いざ店に行ってみると29800の方がいいですよと店員にオススメされる。

安いのに越した事はないが、それぞれトータル(鍵とかライトとか)でかかる費用を見積もってもらう。

すると、オススメの方は鍵とライトがついているので、トータルで比べると2000円の差くらいしか無かった。

4000円の差が半分に詰まるという嘘か本当かわからない話を信じて、29800円の方を買いました。

 

初めて、クロスに乗った感想は、ケツが痛いでした。

なお、13kgとの事ですが漕ぎだしがメッチャ軽い!!

ちょっと傾斜があるだけで転がります。

ママチャリなら余裕でぶち抜ける。

調子に乗って漕ぎすぎて足に来るのはお約束かと思います。

 

天気が良い日はサイクリングしてやると思うところですが、週末は雨続きでいつになったら出来るのやら?

これで伊奈町にあるクリスティーヌというクレープを食べても太らず消費できる?