アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

趣味を考える

特に趣味と言える物が無いんだよなぁ……。

という話ではありません。

 

大多数の人が結婚すると思うので、それに伴い趣味をどうするかを考えてみようかと思います。

 

私自身、趣味で婚期を2度逃しております。

こういう悲しい体験は私だけ体験すればいいと思います。

これを読んだ人に考えたりするきっかけになればいいかなと思います。

 

一度目は趣味の違いです。

大体いつも一緒にいたのですが、普段は自分の趣味に付き合わせないようにしていました。

若かった事もあり、猛烈に遊びたいってなる事が多々ありました。

そうなると、一緒に行く or 放置するのどちらかになります。

短い時間で満足出来れば一緒に行って、ちょっとやって違う事をするで良かったのでしょうが、その時の私は我慢が出来ませんでした。

長く遊びたいのに、遊べないというストレスに負けて別れる事になりました。

興味が無い事を相手にやらせるのは難しいと教訓を覚えました。

 

そして、2度目。

以前の教訓を生かして、趣味は同じ。

特に不満もなく上手くやっていけてはおりましたが、趣味に金を使い過ぎているのが仇となりこれ以上は付き合えないと、突然の終わりを迎えました。

 

趣味は同じで問題はありませんでしたが、上手くなるには練習が必要。

そこに投資をし過ぎると、将来の生活に不安を覚えられ終わるのです。

 

バランスが大事なんですね。

その状況に応じて、どれだけの割合を割けて、どれだけの状態で満足しないといけないか。

諦めが肝心とは良く言った物だと思います。

お金使えばどうにか出来る事なんて結構あると思うのですが、それを我慢出来るようにしないと後で痛い目を見る時が来ます。

自分の稼いだ金だからと言って、どうでもいい事にお金を使うのはやめた方がいいと思います。

相手からすると、一緒になったらこんな事にお金使われると思うみたいなので。

 

私の事は笑っても、自分で痛い目に合わないでください(まえあつ風)