アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

鷲宮神社に初詣に行ってきました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何を思い立ったのか、友人と自転車で鷲宮神社に初詣に行ってきました。

昼頃に着いて、大西茶屋の辺りまで行列が出来てました。
並んだ場所にあったので、とりあえず記念撮影。
f:id:parkman3:20140101112545j:plain

改修されたという噂を聞いたので、立派な本堂を想像していたのですが、地元の神社と変わらないレベルでした。
参拝にかかった時間は90分でした。

終わって列を抜けると巫女さんからこんな物を頂きました。
f:id:parkman3:20140101130412j:plain

今年は他の神社に行かない。
くれた巫女さんが可愛かったからじゃないよ。
鷲宮神社=柊ツインズで、私がかがみんのファンだからです。

おみくじにやがて春が訪れると書いてあったので、きっとかがみんのようなツインテールのツンデレ彼女が出来る事でしょう。
まぁ、現実にそんな女性は見たことないんですけどね。
妄想だから楽しいわけで。

今年は特に何かイベントがあったわけでもないので、聖地という感じはしなかったです。
参拝客のほとんどが家族連れなどで地域の神社という印象でした。
当然コスプレの方もいましたが、クリスマスのサンタコスの方が多かったような印象です。
(鷲宮と渋谷を比べるのは酷かもしれませんが。)

くじでcとe賞が当たりました。
クッションとキーホルダーですね。
f:id:parkman3:20140101172905j:plain
他にそれらしいお土産はお酒ですかね。
アルコール苦手なので、チョビチョビ飲みます。

アニメ好きなので、萌えおこしって凄く羨ましい。
鷲宮とか秩父とかに続いて欲しいな。