アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ラブライブは限りなく黒に近いグレーだと思う。

スマホを持ってる人なら一度は目にした事があるであろうラブライブ


このゲームは一見リズムゲームに見えるのですが、実はカードゲームだと思う。


というのも、強いカードが無いとスキルなんて無意味なのです。

私も前に暇つぶしでやってましたが、知人がドップリはまり課金しだしてから手に負えない状況になり、私はスッパリ辞めました。


ノーマル、レア、スーパーレア、ウルトラレアみたいな感じでランク分けされてます。

スーパーレアはイベントでもらう事が出来るので特に苦労はありません。

ウルトラレアは1%の確率でGETする事ができます。

3000円で11回勧誘が出来るので、これを9回やれば、一枚は取れる計算です。

つまり、URを取るのに27000円かかる事になります。

最悪を考慮すると、30000円で一枚です。

確率の話なので2、3枚だとまぐれもあるので、10枚くらいで計算すると1000回くらい勧誘をするハメになると思います。


そんなURを持ってないと、どうなるか?

ノーマルの曲で1万点くらい違いそうです。

私がエクセレント(全てパーフェクト判定)で、相手は半分くらいのコンボで勝てません。

カードさえ良ければスキルは関係ありません。


課金して強いカード取ってるんだよと言う人もいますが、スキルが無いから課金して人よりも有利にしないといけないんでしょ?

同じ条件で一発勝負で勝てる?


こういうのにハマる人って普段は優越感に浸れないから課金しない人たちを課金して優越感を得てるんだろうなって思う。

馬鹿だよね。

ラブライブで1番取っても叩かれはしても称賛なんてされないんだから。

どうせ1番取るなら弐寺とか全国的に名前が売れるリズムゲームやればいいのに。