アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

リモコン付きイヤホンを使ってみて

気がつくと何故か音楽が再生されているparkman3だよ~。

 

エクスぺリア(スマホ)で音楽を聞いてますが、スマホは胸ポケに入れているので早送りとかするのをイヤホンのリモコンでやってます。

これはこれで便利だなと思います。

 

ただ、個人的に思うのは再生と停止は1プッシュはやめた方がいいと思うのです。

ウォークマン時代の癖で本体にイヤホンを巻きつけて収納するのですが、この時にどうやらボタンを押してしまい、音楽が自然と流れてしまうのではないかと推測しております。

 

ですので、個人的には下記の通りに仕様変更してみてはいかがでしょうか?

(数字はボタンを押す回数)

1:次の曲へ

2:再生or停止

3:前の曲へ

押しっぱなし:早送り

 

これで誤作動が減ると思うのですよ。

少なくとも、勝手に再生して電池が浪費される心配は減ると思います。

リモコンにもホールドがあればいいのでしょうが、私が使っているPHILIPS Fidelio S2はそんな優れた機能は搭載されておりません。

 

マイクもついていて電話が来てもそのまま会話出来るってのは良いと思います。

まぁ、掛けて来てくれる相手が今はいないんだけどな。

私の春も早く来て欲しいですが、それよりも早く春の季節が来て欲しい。

寒いのは俺と俺の財布と俺のギャグだけで十分だ。