アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

スカイツリーに行ってみた。

付き合って3週間くらいのparkman3だよー。
たまにはリア充しちゃってる事を書いちゃうよ。

スカイツリーとは東京タワーに代わる新タワーとして建設された電波塔である。
めんどくさいので後はネットで調べてくれ。

バカップルの私達はとりあえず一番上まで行くことにしました。
f:id:parkman3:20140420121354j:plain
これがチケットである。
350mまでのと450mまでのチケットでそれぞれ絵柄が違うようです。


f:id:parkman3:20140420120418j:plain
どっちから撮ったか忘れたけど、上からの景色。
見よ!人がゴミのようだ。
言ってみてーって事で言ってはみましたが、そもそも人が小さくて見えない…。


f:id:parkman3:20140420125123j:plain
床が強化ガラスになってるところ。
意外と怖かったです。


f:id:parkman3:20140420130531j:plain
せっかくだから上でランチしようという事で、カレーを食べました。
可もなく不可もないカレー。

隣のmen&womanが「こうやって見ると意外とスーパー無いだなー。あそこに出店したら客が来そう。」とか言ってました。
個人的には客は回りに店が無いから来るわけじゃないと言ってやりたかった。
人の導線を理解しないと不便なところに店があっても客は来ない事を勉強するべき。
田舎では幹線道路にコンビニがあっても潰れるのを知らないのか?
と言ってやりたかったのですが、大人なので心にしまっておきました。


f:id:parkman3:20140420140856j:plain
近くにあるチョコレートのお店でちょっと休憩。
56種類のチョコがあるみたいですが、さらっと見て終了。


あとは1~4階にいろいろお店が入っていて、ブラブラしてました。
こんな服来てほしいなーとか。
髪に関して何も言われなくなったから進歩したなー。

そういえば、金曜日にBABOKの研修受けました。
PMBOK知らないから話についていけなかったけど、言いたい事は理解した。
普段の業務がビジネスアナリスト寄りの仕事なんだなーって思った。
難しそうに感じたけど、戦略的な話っておもしろいと思う。
特に今は責任を追わない立場なので、自由に発言出来て楽しい。
コミュニケーション能力ってやっぱり大切なんだなと実感しました。