アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

サッカーお疲れ様でした。

今回のワールドカップは全く興味が無かったparkman3です。

「非国民だね」とか言われてちょっとショックだったよ。

 

さて、今回興味が無かった理由ですが、勝てる気がしなかったから。

本田と香川のどちらを使うか?

に尽きると思ってます。

本田選手はゴールを決めたり結果を出していて、引っ込めずらい。

香川選手は代表では結果は出ていないが、世界的には評価されている。

出来れば二人を使いたいところですが、残念ながら今の配置では共存はあり得ないと思います。

 

本田選手は前線の中央で構えていたいタイプ。

香川選手はショートカウンターからスペースを使っていきたいタイプ。

要するに香川を生かすにはスペースが必要。

真ん中でスペースを消されるとサイドで動くしかなく、制限が出てしまうのでマークが楽になるという悪循環が生まれていると思います。

個人的には香川選手を使いたいなら、本田選手はボランチもしくはFWで使うのがベストだと思います。

本田選手はイタリアのピルロを狙える逸材だと思うんだけどな。

キープ力はあっても突破力が無いから今の代表だとトップ下にいても無意味だと思う。

 

あと、FWが微妙ですね。

個人的には宮市選手が必要だったと思います。

宮市選手がボールを追う事でスペースが生まれ、そこに香川選手が入って、岡崎選手や内田選手と長友選手のサイドが混じり全線で三角形を作りながら前に進んでいく。

強いて言うなら、バルサドルトムントのハイブリットな感じで攻めるのが良かったかなと思います。

って思っているのは私だけじゃないと思いますけど。