アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ゲーミングマウスを試す

ソフマップで1700円で買ったゲーミングマウス。

は・じ・めての~マウス♪(アコム的な感じで)

ゲームに使ってるわけじゃなく、仕事に使ってます。

 

ゲーミングマウスって何が違うんだよ!?って思ったのですが、特に変わりは感じられません。

ブラウザの進む・戻るに対応するボタンがあって、読み取りの感度を変えるボタンがあるくらい。

進む・戻るボタンは慣れてないので使えてません。

まれに思い出したように押してみますが、便利です。

 

読み取り感度を上げるとどうなるか?

それはマウスのが移動が速くなります。

どういう事かと言うと、画面の上から下まで移動するのにマウスを下に2cm動かすとします。

感度を上げるとその幅が小さくなります。

最高感度だと、ちょっと動かしただけで完了です。

 

仕事では使えそうもない機能のようです。

ゲームでも、広大なマップを移動するには便利ですが、照準を合わせるような事は難しいです。

もっと性能が良いマウスだと、感度を落とすボタンがあるみたいで照準を合わせる時はそれを使うように設計されているようです。

 

あからさまなゲーミングマウスは職場で使いづらいですね。

私のは普通のマウスのような見た目なので特に奇異な目を向けられる事はありません。