アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

奨学金制度

返せないって話題になってるみたいだけど、返済計画を見て申し込んでるんじゃないの??
そうだね。アホだね。parkman3です。

現代だとどいつもこいつも大学に行くのが普通みたいになってます。
大学に行ったところで奨学金が返せないような給与の仕事に就くの?

そういう大学なら行く必要ってそもそもあるのでしょうか?
同じ例えにならないと思いますが、野球のまー君と佑ちゃんを思い出して下さい。

高校生の時は甲乙付けがたい二人でしたが、今ではどうですか?
一人は世界を相手にする投手で、一人は二軍を相手にする投手。

どうせ過ごすなら、厳しい世界でお金を貰いながら成長した方が良いのではないでしょうか?


奨学金を借りて、その大学に行って、その先のプランって練れてますか?
そこが無いと就職で躓いて痛い目に遭いますよ。

ジブンノジンセイプランヲミナオシテミテハ?