アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

結婚の決めて

私の順番はまだ先になりそう。
甘い生活に憧れるparkman3です。
そうだよ。アホだよ。


職場の後輩達がちらほら結婚しております。
んで、何が結婚の決めてになったの?って聞いてみてます。

長く付き合っていて、いつかはしないとなーという人もいれば、価値観が合うからという人もいます。

前者は家族からのプッシュで決めたみたいです。
後者は自分で決めたみたいです。
私も良い歳なので、家族にはプッシュされますが人生一度きりDREAM掴みたいからなかなか決められません。

そんなわけで、自分的に何が必須条件なのかを考えてみたいと思います。

まずは可愛いと思える見た目が必要。
これは結構大切なのは理解しました。
寝顔見ても可愛いと思えるのと思えないのは対応に差が出てしまいます。

あと、スキンシップですかね。
現在はなかなか多い方だと思うのですが、これが良いバランスだなと。
相手からも好かれているのが伝わってくるので、重要なポイントなんだなーと認識しました。

金銭感覚などに違いはありますが、休日をゆっくりと過ごしております。
今までの私ならどこかに遊びに行きたいと思ってしまうところですが、そんな気持ちにならないです。
これが相性ってやつなんですかね??

イマナラケッコンヲナヤマナイデイケソウデス