アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

どうもparkman3です。

 

しばらく忙しい時期が続いてまして…。

まだ忙しいのですが、アホな買い物をしたなーと思ったので書いてみる事にします。

 

先日、人間ドックに行きました。

午前中で終わり午後の暇を持て余している時の事です。

トイレが近くにある状態にいないとなーって思って、「そうだ!バシカメの秋葉原に行こう!」ってなりました。

バシカメを散策しているうちにアドレナリンが出てきて、「e☆イヤホンに行こう!!」と。

 

向かってみると、平日なのですが結構お客さんがいて、ちょっとびっくりしました。

ここに来た目的は「適当に扱って、断線したとしても何も思わない物を買おう」です。

うちにある物を思い出してみると、使えなくなって悲しくなる物は無いなと。

新品で買う余力は無かったので、中古コーナーを漁ること1時間。

 

買った物はこいつらです。

harman/kardonのAE

f:id:parkman3:20170107101749j:plain

RHAのma750

f:id:parkman3:20170107101824j:plain

 

適当に使っても良さそうな物を買ってないんだよね…。

 

 

あっ!買ってたよ。

SONYのMDR-XB70

f:id:parkman3:20131206112826j:plain

MDR-EX650と悩んだのですが、EDMを良く聞くのでズンズンしてて欲しいなぁと思ってXBを買う事にしました。

 

XB70は安く良いイヤホン無い?って聞かれた場合に答えていた1つなので、個人的には気に入っていました。

が、これを持ったらほとんどこれを使うだろうなぁって思って買うの控えてました。

(彼女が気に入っていて、XBの色違いで2つ持ってるのも買わなかった理由ではあります)

EXの状態が良ければXBを買わなかったと思うのですが、ケーブルに謎の癖があるのが許せなくて。

 

安くて良いイヤホンと聞かれた時に答えるのは、SONYJVCとZERO AUDIOです。

安いイヤホンを求めてる人でクリアな物を求めている人はあまりいないので、低音が強い物を答えるようにしてます。

SONYならXB or EXシリーズで、JVCならFX11X or 33Xで、ZERO AUDIOならどれでもという感じです。

 

安くなくていいなら、今はB&Wブームが自分の中であるので、C5S2をオススメします。

f:id:parkman3:20170107103736p:plain

人と被る事が無く、良い音が聞く事が出来ると思います。

なお、オープン型なので外の音が聞こえるので地下鉄やバスなどでの使用は向いてません(笑)