アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

いくらなんでもそれは無いでしょ。

とある日のやりとり。

 

いつも通りに私が「今日はどうするの?」とメールをすると、「夏休みで実家にいるので今日は無しで。」と返ってきた。

 

そこで私が「じゃぁ、今週は無しかな?」と返信。

「木曜は分からないので、木曜に連絡します。」

 

ここまでは別にいいとします。

(無しでって書き方は上から目線だと思いますが)

 

木曜当日の事。

返事が無いので、18時に「メール来ないけど、自分でメールするって言ったんだからそれくらいやれよ」とメール。

21時すぎにSNSに「すいません、現在携帯を店におき忘れてるため連絡取れませんでした。明日には復活予定です。」と書き込み。なお、18時に自身のblogは更新。

 

いまどきの若者ってこんな感じなんですか?

自分の事ばっかりで、相手に気を使わなすぎないでしょうか?

仕事の相手だったら、ボロクソに言ってしまうけどね。

これはこれで、説教したんだけど。

数日後。

体調不良で休んでいたが、復活したらしい事をSNSに書き込んでいたのを見る。

どうしたいのか全く分からないので、昼にこちらから「今日は無しでいいの?」とメールしてみた。

「はい、それで。」と返ってきた。

 

どうしてこの人は上から目線みたいな書き方しか出来ないんでしょ?

いろいろ気を使ってるこっちが馬鹿らしく思えた。

 

私の彼女もこいつと同じくらいの子が新人で来たらしいけど、似たような感じで相当使えないらしい。

同じ事そのままやったら絶対嫌な気持ちになると思うのだけど、そこまで頭を使って欲しいと思う。