アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

言いたい事はこれだけ

どっかのブログで「そこまで書いてないじゃないですか。」という言葉をバイトが言ったというのを見まして、自分で悩んだり考えるというコマンドが無いんだなと思った。

 

悩んだり考えたりしないで、検索したり聞けばいいというネット社会の良くないところが出てるなぁと。

 

本当に大切な事は誰も教えてくれない。

だって、大切な事って人によって違うから正解が無いんだもの。

 

何が言いたいのか分からなくってきましたが。言葉って時と場合によって印象が変わると言う事。

 

例えば、「今日は無しで。」について考えます。

AとBの二人のやりとりで考えてみます。

①の場合

A:「今日はどうするの?」

B:「今日は無しで。」

②の場合

B:「今日は無しで。」

A:「了解」

Aに聞かれてから答えるのと、先にBから言うのでは同じ言葉でも印象は違いませんか?

同じ言葉だけど、どちらが良い印象を持ちますか?

Bの方が良い印象になりませんか?

(あんまり良い例じゃないかもしれないけど)

 

こういうのって先手を打つのは自分の身を守る為にも必要なんですよ。

返事無いという事はやっても良いという事で、準備しちゃってギリギリで中止となると作業費とか請求されたりします。

先に言っておけばこういうトラブルって回避出来ます。

あと、仕事で思うのは、アクションが早い人ほど仕事が出来る印象です。

これが遅い人ほど話が通じない人が多い。

 

人への評価ってこんなところでも判定材料になってます。