アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

感動をありがとう

昨日、オーストラリアで世界ランキング1位のナダル選手と日本の錦織圭選手の試合が行われました。

 

仕事中だったので映像を見る事は出来ませんでした。

錦織選手の調子が良いという噂もあり、今回は競れるかなと思ってました。

全豪オープンのライブスコアを見て、興奮しちゃいました。

かなりの接戦のように見えました。

結局は7-6(7-3) 7-5 7-6(7-3)のストレート負けでしたが、試合時間は約4時間のタフな試合でした。

 

世界ランキング2位のジョコビッチ選手がナダル選手の対策を実行しているので、錦織選手もそれを実行すると言ってました。

ここまで効果があるとは思わなかった。

錦織選手でこの試合なので、ナダル選手はマレー選手とジョコビッチ選手相手ではかなり厳しい試合になるのではないでしょうか。

 

マレー選手はサービスとディフェンスが錦織選手よりも良いですし、ジョコビッチ選手に至っては死角が無い選手です。

マレー選手はまず、フェデラー選手との戦いが控えてますね。

 

話が前後しまくってますが、ナダル選手、ジョコビッチ選手、フェデラー選手、マレー選手はBIG4と呼ばれていてかなり別格な扱いをされています。

昨日はそんな選手を相手にここまで健闘するとは!という試合でした。

セットを取れなかったという悔しい気持ちはあると思いますが、確実に差は縮まっていると思うので自信を持って頂きたい!!

 

今のところ日本は錦織選手が希望の星なので、新たなスターも欲しいですし、錦織選手の伝説も欲しいです。

なるべくスポンサーの日進を選ぶようにしてますよ。

タグホイヤーはちょっと高くて買えないので、協力出来ませんが。

 

全仏や全米が楽しみになってきました。

ベスト4いや、決勝進出しただけでも日本ではレジェンドですよ。

錦織選手が万全の状態であれば目指せないレベルでは無いと思います。

ポテンシャルはあるのでどこまで出せるかだと思います。

プロになってすぐに優勝するような選手です。

地道な努力を続けてきたと思うのですが、花が開く時が来たのではないかと思います。

大きな花を咲かせて、輝いて欲しいです。