アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

クロスバイク買い換えました。

そういえば、年末に勢いでクロスバイクを買い換えたparkman3です。

 

コラテックというメーカーの自転車にしました。

画像は<a href="http://www.cyclowired.jp/?q=node/84451">こちら</a>

 

モーメンタムと何が違うの?って話ですが、軽さとギヤが違います。

軽さですが、トータルで12キロくらいです。

前のと比べると1キロ軽くなります。

たかが1キロ、されど1キロです。

乗ってみると結構な違いを感じます。

お金をかけて軽量化する意味がわかります。

 

ギヤですが、グレードが1、2ランクくらい上になります。

実はギヤは漕ぎ出しでガチャっと空回りする事があって、同じグレードのギヤを使うのだけはやめようと決めてました。

結局は同じ現象が起きているんですけどね。

なお、前の自転車は友人のPS3と交換になり、友人曰く漕ぎ出しに空回りないらしいです。

(私の乗り方が良くないのかな?2か月過ぎたから点検に出したら直るかもしれないけど)

 

というわけで、自転車ライフを満喫しております。

窃盗に気を使って、柱にくくりつけるようになりました。

自転車置き場もなるべく端を選んでます。

あと、クロスバイクは雨とか水溜りに弱いです。

理由は泥除けが無いから。

泥除けが無いと水が自分に襲い掛かってくるので気を地面に気を払って乗って下さい。

ライトは良いのを使って下さい。

スピードが出るので、近くしか見れないのはかなり怖いです。

結構遠くまで見れないと急ブレーキで痛い目を見ると思ってた方がいいです。

周りに気を使いながら楽しく乗りましょう。