アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

トラックボールその後

ネタマウスを華麗に使いこなす、parkman3です。

そうです。アホです。

 

気になっている人もいるであろう出来る男のマウスですが、完全に慣れているわけではないので微妙に使いずらいです。

私がPCを触り始めたのは高校3年の時。

その頃から通称クソマウスを使い続けてきたわけです。

10年以上の付き合いだったのをたかが2~3週間で乗り換えられないって。

そんなわけで悪戦苦闘してます。

 

でも、反応が悪いとかがあるわけじゃないです。

場所は取らないので、便利ではあります。

キー入力をしない前提であれば操作も楽ですし。

キー入力があると、置くというコマンドが発生します。

このコマンドがすごく苦手な形なんです。

置ける形ではないので、転がしておくしかないのです。

 

要するに弱点として、また持つ時に面倒になります。

 

そこで、2代目ネタマウスを発見しました。

http://groovy.ne.jp/products/keyboard/gmoptb01b.html

トラックマウスとしても普通のマウスとしても使える。

私の手が小さいのかもしれませんが、右手用だと思うのですがクリックしづらい。

というわけで、光学読み取りにシールを張り左でトラックボールとして使ってます。

これも後ほどレビューします。

 

というわけで、街コンは楽しいという話でした。

これもまた後ほど。