アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

街コンは楽しい

というのが、私の感想です。

素人キャバクラに行ってるような物だと思ってます。

 

んで、街コンに多いのが二人一組で参加という条件です。

そして年齢制限があります。

中には職業とか年収とかの縛りがあるのもあります。

(医者とか公務員とか年収700万以上etc・・・)

 

私はアラサーコンというのに参加してます。

今までに4回行きました。

簡単な内容と結果は以下の通りです。

・1回目

■代官山の街コン

代官山で5店舗くらいを行き来して男女の交流を深めて下さい。

□結果

散々でした。

 

・2回目

■上野アラサーコン

1店舗で出来るだけ参加者の皆さんと話してね。

□結果

何人か連絡先の交換は出来ました。

その後一人食事に行きましたが、それっきりです。

 

・3回目

■渋谷アラサーコン

簡単な料理イベントでお互いの距離を縮めてね。

□結果

カップリング成立しました。

一瞬春が訪れましたが、即破断しました。

(電話も会ってもないのでネタにならず、精神的ダメージだけ負いましたww)

 

・4回目

■大宮アラサーコン

1店舗で出来るだけ参加者の皆さんと話してね。

□結果

カップリング成功しました。

これからの展開に期待です。

 

という感じです。

初めの街コン以外は恋活パーティーに参加してます。

街コンと恋活ではだいぶ難易度が違います。

■街コン

飲食がメインで良い人がいたらいいな程度の参加者が多い。

(おしゃれな街は特に多いかも)

 

□恋活

主催者にとって成功率は死活問題の為、カップリングが成立しし易いようにイベントがある。

(カップリング率30%と書いてあると期待が持てますよね?)

 

お前は成立してるから楽しいだけだろ?って突っ込みはあるとは思います。

が、最初は散々な結果だったのを忘れてませんか?

失敗を糧に成功を目指した結果です。

 

なお、街コンで絶対的に有利な能力はコミュニケーションです。

これはお笑い芸人がモテルという結果になってますが、話が面白い人は絶対に好感度が高いです。

容姿は2の次です。

2回目に食事に行った人は仕事の話でスラスラ話せたので会ってみようかと思ったと言ってました。

3回目の人は話が面白かったからと言ってました。

 

近くにいませんか?そんなに美人じゃないけど、人気のある女性が。

それが答えだと思います。

 

次は私はこうしてコミュニケーション能力を高めたを書いてみたいと思います。