アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ついにTOP10入り!!

ついに日本人がテニスの世界ランキング一桁に入りました!!

9位ではありますが、先日行われていたムチャア・マドリッド・オープンで準優勝だった錦織圭選手!

おめでとうございます。

目標としていた、TOP10入りが叶ったところで、夢のグランドスラム制覇を期待せずにはいられないですね。

 

錦織選手ですが、意外と大物食いだったりします。

マドリッドの大会では、ラオニチ、フェレーロを下してます。

決勝でナダルから数年ぶりにセットを取ったようですが、腰とか足に痛みがあるようで途中棄権とこれまた悔しい結果でした。

試合を見た方々のコメントを読む感じでは、万全の状態なら勝ってたらしいですね。

 

マスターズの大会で決勝に行くだけでも凄いと思いますが、遅くとも来年くらいにはグランドスラムで決勝を戦って欲しいです。

ランキング1位は難しいと思うので、グランドスラムで歴史に名前を残して欲しいと思います。

そして、第2の錦織君が出てくる事を願ってます。