アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

CROSS×BEATにご提案

先月あたりからやってみてます。

音質はいいと思いますが、ゲーセンを意識し過ぎた作りかなと思います。

 

iOS対応なので、もちろん私が使っているiPhone4Sにも対応しておりますが、画面の関係でかなり見づらい。

iPadなら大丈夫だと思いますが、アプリというよりかはゲーセン進出が目的な感じがします。

 

筐体出して、大コケする前の検証みたいに感じております。

 

さて、肝心のシステムです。

二つの線が交差する場所にカーソルが来たら、タッチします。

そのタイミングによって、評価されます。

これがiPhoneだと画面が小さすぎて難易度が40近くなると指が邪魔をしてレベルをさらに上げてくれます。

それはデバイスの問題なので、我慢するとしましょう。

 

問題はこっち。

上限が10枚というチケット。

通常は1曲5枚使います。

1チケット回復するまでに20分。

つまり1曲5×20の100分です。

1時間40分ですよ。

2曲で200分で3時間20分。

無料でやらせる気が全く感じない。

リズムゲームは基本やりこむ必要があると思うのです。

それを「さあ課金しろ!」と言われればそれなりにハードルは上がると思うのです。

しかも1曲やるのに大体30円くらいかかるんです。

ゲーセンと同じ感覚で課金させんじゃねーよ!!!

 

大事な事なので、2回言いましょう。

ゲーセンと同じ感覚で課金させんじゃねーよ!!!

 

アホちゃいますか?

自分のデバイスで遊んでるのに同じ金額払ってプレイするとかどういう頭してんだか?

初めに稼いで後は終わりって感じですかね?

2曲で終わりだともう少しやろうかなって思わないって。

3、4曲やれたらもうちょっとやりたいなーって思う人は増えると思うけど、やれなすぎたらサクッと諦めるよ。

もしくはKONAMIと同じ曲を売りつける方式。

これはちょっと高くても買えばずっと出来るからそれなりの利益が見込めると思う。

特典方式でこれとこれを買えば、これが貰えるとか日本人弱いしねww

 

プロデューサーがNAOKIさんだからといって動くのは所詮リズムゲー勢です。

取り合いにしてどうするのかな?って思う。

ゲーセンには行かないリズムゲームが好きな層を狙ってるようには思えないです。

もうちょっとシステム考えた方がいいと思います。

達成記念に上限があがるとかさ。

続ける人がいないと利益を出し続けるのは難しいのですし。

せめて待ち時間を半分くらいには減らしてほしいなー。