アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

人生には使えてない仕事のスキル

という物があるんだー実際と思ったparkman3です。

 

私は現在開発という名前がつくグループにおりますが、実際に開発しているかと問われれば?です。

というのも考えたサービスを実現する為のシステムを考えるのが仕事なのです。

パズルみたいな仕事で、既存のシステムと何かを組み合わせてサービスを開始させます。

(検討期間が短いのでシステムが乱立して保守費が高くなってますが…)

 

そんなわけで要求仕様を書いてベンダーとやりとりするのが仕事です。

この前研修を受けたBAはまさにドンピシャな職種なわけで私の理想のポジションです。

 

サービス側に将来まで語って頂いて、どのように進めるかを決めたりしてます。

(私は派遣契約なのでこんなにでしゃばっていいのか?と思ったりします)

 

サービス(システム)のロードマップは作成出来ても、人生のロードマップは作成出来ないって事です。

貯金とか貯蓄とか結婚資金とか絶望に絶望するわけです。

私は結婚式にネガティブなイメージしかありませんので、やりたくないです。

家の頭金にした方が圧倒的に良いと思うのです。

ホテルとか教会がイベント無いと赤字になっちゃうから日常的に稼げるように結婚でも式させるかーって感じに捉えてます。

祝福したい場合は主賓は無料が普通でしょ?

自ら払って、参加者から巻き上げて、恰好も着飾らないといけないって変じゃない?

居酒屋とかちょっと小洒落たお店で飯をおごってくれればいいって。

おっと、結婚で熱くなってしまいました。

 

私は式を希望しない女性と一緒になろうと思います。