アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

国際化社会とは言うけれど

やはり伝統やら文化という物は変えようが無いものなのかなと思ったparkman3です。

 

先日、日本でかなり有名な宇多田ヒカルさんがイタリアの教会で挙式を行ったそうですね。

それをマツコが結構批判したらしいですね。

なんでも宇多田さんの式の費用は二人で30万ほどだそうです。

そして、リゾートウェディングで人気のフランスのモン・サン=ミシェルは72万ほどとの事。

 

うん、日本の式は高すぎる。

何が楽しくて、ホテルで式をやってセダンが買えちゃうようなお金を払わないといけないのか?

100万以下にする必要があると思うんですよね。

 

閑話休題

マツコの例えが絶妙すぎて私は「あっぱれ!」を故大沢監督の代わりに出したい気持ちになりました。

薄ボケた顔の東洋人が世界遺産で挙式なんて、フランス人はみんな笑いものにしてると言うのです。

そして、「フランス人が法隆寺で結婚式あげたらどう思う?」って言ってました。

これには納得しました。

とても滑稽な絵ですね。

やはりその国の文化や伝統ってあるよね。

宇多田さんの場合は、旦那がイタリア人だから一概に滑稽とは言えないでしょうけど。

日本人同士でモン・サン=ミシェルはいただけないですね。

 

私としてはこれから二人で暮らしていくのにいろいろお金が必要だと思われるのに大金をつぎ込んで式をあげるという習慣が凄く疑問なのですよね。

親とか親戚がやってくれるなら理解も出来るのですが…。

売れないアーティストが自腹で会場貸し切ってライブやるみたいな感じに思えちゃうんですよね。