アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

プロでも考え方は人それぞれ(ダーツ)

昨日、赤羽周辺のお店でロープーと遊んできました。

 

私ごとですが、最近はまっすぐ投げれなくて隣でグルーピングしてしまいスタッツが下がりまくっております。

1501が20Rで上がれる程度でしたが、最近は上がれません。

 

という事で何が悪いのかな~と悩んでいて、今のところ気持ち悪いのがスタンスとテイクバックだったんです。

ロープーに冗談ぽく「何が悪いんですかねー」って言ってみたら、結構真剣に見てくれました。

とりあえず2点指摘されました。

・体重がつま先に乗っていて、投げるときにフラフラしてる。

・まっすぐ構えられない。

これって意外と自分では気づけないんですよね。

投げてる姿を客観的に見るのはムービーをとるか、人に見てもらわないといけない。

一人で練習する限界を感じるところです。

 

そんなわけで、

・踵に体重を乗せる

・肘を内に絞らない

(手首の親指のでっぱりと肘の電気流れるとこと肩の内側の骨を直線にする)

って事を気をつけて投げてみようと思います。

 

自分の事はここまで。

ロープーはサラリーマンやってて同じ歳で誕生日も近いらしいです。

「プロってパンピーに負けちゃいけないとか思って大変そうですよね~」って言ってみた。

「負ける事はあるし、それは気にしない」そうです。

「賞金取れたらいいなと思うけど、これは副業だしプレイヤーとしてやっていきたいわけじゃない。レッスンプロとかでもいいから趣味で楽しくお小遣い稼ぎ出来たらいいなと思ってる」って言ってました。

 

そういう考えかたもあるんだーって思った。

自分はburn2005を見て、9910に憧れていつかは俺もあの舞台にって思ってやってた。

途中で無理だなと思ってからは楽しめればいいやって思うようになったけど。

教えるのも上手になりたいって言ってた彼はたぶん、いい人です。

そんなプロに教わりたい方は水曜日にわ~らびのプロレスが好きそうなお店に行くと良いと思います。

運が良ければ、まよんぬ(モンスターのスポンサー受けてるちっこくて可愛らしいプレイヤー)に会えるみたいですよ。

ダーツグッズもたくさん取り揃えてますので、興味がわいたら行ってあげて下さい。