アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

シューケアを初めてみました

いつ雪が降ってもおかしくないくらい寒い日が続いていますね。

関東三大寒いスポットをご存じでしょうか?

私のギャグ、財布、心。そうだよ、全部俺だよ!parkman3です。

 

 

何か面白そうな事無いかな~と東急ハンズをブラっとしてみました。

シューケアコーナーがありまして、店員さんが実演販売をしてらっしゃいました。

が、この日は革靴では無かったので磨いて貰えずちょっと損した気分になりました。

 

そのコーナーを見渡してみると、いくつものブラシがあります。

豚毛、馬毛、黒や白など大きさも何種類かあります。

既に何を買えばいいのか分からない状態だったのですが、スターターセットという物がある事に気が付きました。

そこにKIWIという会社のスターターセットが値引きされているではありませんか!

とりあえずこれを買ってクリームを足せばいいんじゃねえか?と思って、それを持ってクリームを眺めてみました。

運よく店員のおじさんに「YOUそれ基本的な物が入ってるから足りないものを後で足せばいいYO!」と言ってもらえたので、余計な物を買うのをやめてそれだけ買いました。

 

それで軽くやってみたのですが、私は黒と茶系の革靴があるのでブラシが1つと黒のクリームがあればいいかなと思いました。

キットには全色対応のクリームはあるのですが、艶を出すだけで傷を隠すとかには使えないようです。

ブラシはクリームの色ごとに準備して、クリームを塗る時にブラシに軽くつけてブラッシングするらしいです。

良くわかんないですが、ブラッシングすると革にクリーム馴染むそうなのです。

 

というわけで、初めてのシューケアをやった感想は面倒だけど愛着が持てるようになります。

オサレは足元からといいますが、スーツ着ている人の革靴が綺麗だとカッコ良さが3割増しに感じますね。

勝手に良い歳になっていくので、素敵なオジサン目指していこうと思います。

ダンディーニナリタイゼ