アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

1%なのに!?

お疲れ様です。parkman3です。

そうだよ、疲れてるよ。

 

さて、私のスマホについてなんですけど。

最近は電池の減りが早くて、ツムツムを5,6プレイすると電池の残量が20%くらい無くなります。

去年は10%程度だったので当社比200%ですよ。

何かした覚えはないけど、パワフル設定になってるみたいです。

 

んで、早々と1%になるのですが、ここからこいつの粘りが始まります。

本当の1%だったら何かやればすぐにパワーオフが走ると思うのです。

私のスマホは格が違います!!

ツムツムは怖くてやれないけど、youtubeで30分の動画を見ても、音楽を流しててもパワーオフにはなりません。

平日の話ですが、13時には1%になりますが、17時になっても電源切れません。

 

単純に電池の電圧が下がっているのが理由だとは思いますけど。

一応使えるので今はそんなに困ってませんが、いつ本当に1%になるのかが怖いです。

2年のカウントダウンまで残り半年になりました。

このスマホには微妙な思い出があるので期間が来たら、サクッと変えちゃう気がします。

ドコモの毎月割の額がデカいので、なかなか変えれなかったけど。

9月に変えてやるんだから!!

 

ツギハナニニシヨウカナー