アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

もし英語が話せたら

真面目な夢もありますし、ゲスい夢もあります。parkman3です。

 

まずは真面目な方から。

お仕事の話になりますが、私は現在とある会社に派遣契約で働いております。

どんな仕事されてるんですか?って聞かれるとSE(システムエンジニア)と答えております。

一応システム開発をしてるからね。

一応と言っているのが、ベンダー側ではなく要求側なのでシステムがどんなOSでどんな言語であるかまでは気にしていません。

(サーバの構成等は費用に関わるので気にしてはいます)

 

そんなわけで開発はしてますが、言語は使った開発はしてません。

最近は開発の費用を抑えようと内製という事をやったりしているので、昔よりは言語を使う機会が増えました。

(昨年初めてbashを使ってバッチ作ったなぁ。)

 

そんなお仕事をしている為、転職サイトで職種を選択するのに悩んでおります。

ステップアップを考えると、コンサル・システムアーキテクトになりますが、このクラスの条件が結構厳しい物が多い。

コンサルとなると、かなり名のしれた企業ばかりで大卒・TOEIC■点以上という条件がざらです。

システムアーキテクトはもうちょっと緩いですが、近年は英語を要望される事が多いです。

英語が出来ればチャレンジする事も出来たのになぁと思います。

 

 

次にゲスい方です。

日本人の男性なら思った事があるであろう、金髪美女との戯れ!

北欧系の美女とキャッキャしたいの!!

20代の頃の自分だったらそんな下心だけで英語勉強したと思う。

むしろ外人に話しかけて玉砕してたと思う。

お酒飲めないけど、HUBに行って外人と話してたと思う。

 

最近はハードダーツも始めようと試みているので、イギリスの方となら交流する機会もあるんじゃないか?と思ったり。

ダーツの話題なら話せそうな気がする。

聞けても話せないだろうけど、言語に慣れるのが大切ですよね。

聞けるようになっただけでも金髪美女に近づける気がするもんww

 

英語が話せるようになるだけでこんなに楽しみが増えるのですね。

 

ニホンジンカラアイテニサレナイカラッテニゲテルワケジャナイヨ