アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

このままで世界は上手くいくの?

資源は有限であり、地球にどれほどの資源が残っているのか不明確な中、生活をしているのかなと思います。

各国が国民の生活を保護する制度にどれほどの余力があるのでしょうか?

人間は欲の塊であって、富があれば使いたくないし、貰えるなら多く貰いたい。

こんななかで共存はうまく出来るのか?と疑問に思う事があります。

 

個人的にはそのうち弱肉強食の時代がやってきて、弱者は淘汰されていくのかなと思います。

そうなることで弱者に無理にリソースを使う必要がなくなる。

会社で言えば、仕事をしない人を簡単にやめさせられ余計な賃金を支払わなく済む&使える人のみ残るので効率が良くなる等プラスの面が多いかなと思います。

 

最近知ったのですが、働きアリの中でも働かないアリというのが存在するらしいです。

働かないアリ達を集めると、仕事をするアリも出てくるようでどうやらバランスを取ってるみたいです。

数が多い団体になると仕事量が管理出来なくなるので一人一人がどれくらいの仕事をやればいいのかが結構不明確だと思います。

各々がこれをやらないと仕事が回らないようにバランスが取れた会社が効率よく売り上げを作れるんだろうなぁと思います。

 

センシンコクハジンコウガフエスギタナトオモウノデス