アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

イップス=反射

パワーコントロールレクチャーでおなじみの五十嵐さんがおっしゃってますね。

聞いただけで納得できる人は少ないと思います。

 

そもそも反射ってどんな事よ?

って人も多いと思います。

私の理解では反射とは自分の体に悪影響が出る行為を抑える事だと思います。

ダーツを投げる事の何が体に影響があるのか?という話ではなく、その動作に問題があるのです。

ただ、指の使い方や手首の使い方を少し変えるだけでイップスが起きない事もあると思います。

人間の体は連動しており、単独での機能はあまり存在しないように思います。

 

酔っぱらった人がまっすぐ歩けなかったり、転んでしまったりするのは良く知られた事だと思います。

飲酒によって、人の本能的な制御が弱まるのです。

お酒を飲むと思ったように投げれるという方は反射が出ていると思います。

ゆえにそのまま投げ続けるとイップスになる可能性を秘めていると私は思います。

 

ダーツトイウヨリモカラダノコウゾウハオクガフカイ