アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

これは我々の技術は使えない

エイドリンルイス選手が来日した際にソフトダーツをプレイして言ったみたいです。

ボードに対して垂直に刺さってしまうのはデメリットがあるみたいです。

 

そういえばPDCではフィルテイラーを除いたプレイヤーのほとんどが矢の先(ポイント側)が下になるように刺さってます。

これはぶつけやすくする為の技術みたいです。

垂直だとぶつけた際に弾かれてしまうので不向きのようです。

 

なお、海外の選手にストレートバレルが多いのはぶつけた際にダーツが絡まってグルーピングしやすくなるからのようです。

(という話なだけで、私の体験談ではありません。)

たぶん、カットがそこそこあって投げたダーツに回転がかかるという条件がありそうですけど。

 

そんなわけで垂直に刺さらないプレイヤーのみなさんはこの技術が使えるかもしれないと喜んでもいいのではないでしょうか。

とは言え、1本目が1トリだったら残念な結果になってしまうので、まずは狙ってる場所の付近に飛ばすコントロールは必要なんですけどね。

 

ジツハストレートバレルッテナゲヤスカッタリスルヨネ