アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

無灯火運転は危険です

昨日、暗い道から無灯火の自転車が飛び出してきたので、急ブレーキをかけて前転をしたparkman3です。

そうだよ。自滅だよ。

 

無灯火が危ない理由

それは視認性が落ちるからです。

 

自分は見えるから大丈夫!

は私が危険を味あわせてあげますので、安心して下さい。

思い出して欲しいのですが、クロスバイクやロードバイクの方は高確率でライトをつけてます。

 

ライトをつける理由

1つは道が見えないから。

例えるならクロスやロードバイク以外の自転車はスピードの出ない車です。

クロスやロードバイクはスポーツカーです。

暗い道を120キロとかで安全に走れる自信はありますか?

2つめは相手に存在を教えるためです。

見えなければぶつかります。

クロスやロードバイクはそれなりにスピードが出て危ない乗り物である事を認識してます。

あんなスピードで突っ込まれたら無事に済むはずがないって思ってます。

 

スピードが出ない自転車のみなさまへ

巻き添えを食いたくないならライトをつけて下さい。

そうじゃないなら今後は突っ込むようにしたいと思います。

どれだけの威力なのかを味わって頂いて、自転車が危険な乗り物である事を認識して下さい。

 

セイビトカシテナインダカラノリモノトシテハサイテイランクノアンゼンキジュンダトオモウノダヨ