アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ハードとソフトは別物である。

お久し振りでございます。
parkman3です。
そうだよ、サボりだよ。

私が思ってる事を勝手に書くのでそんな意見もあるのねーくらいに読んで頂けたらと思います。

ハードとソフトのダーツの違いについてです。
私が思うに大きく違うのは全長かと思います。
ソフトのチップは重さがほとんどないので、全長に含まないと思います。
それならシャフトもだろ?と言われそうですが、フライトがあるので全長に含まれると思います。

シャフトとフライトは重さはあまりありませんが、フライトが抵抗になるので影響力は大きいと思ってます。

ソフトのチップとハードのチップ(ポイント)では重さが違うのでこちらも影響力に違いがあるハズです。
試してはいませんが、同じ重さの物でも長さが違えば飛び方が異なると思います。

特に最近話題の裏抜きになると頭が上がるので軌道は全然違うハズです。
ダーツは頭が下がってこないと下に行こうとする力は生まれないと思います。
そしてダーツが暴れるのは短いほど小さくなると思います。

つまり、長い方が上への力が強くなり、短い方が下への力が強くなると思うのです。
ハードの方が飛んで行くなと思う方はこの辺りを考慮してセッティングをいじってみてはいかがでしょうか?

ナガイソフトナゲタラキドウガヘンダッタカラオモッタダケナンデスケドネ。