アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ダーツの疑問

人生1度きり DREAM掴みたいparkman3です。

星空の下 風になって遊びたいものですね。

 

今回の疑問はこちら!!

東京都のどっかにお住まいのQさんからの質問です。

紙飛行機のように飛ばせといいますが無理です。プロの方々はそのように飛ばしている人はいないと思うのですが…。

良く聞きそうな質問ですね。

私個人の意見ですが、投げる競技なので力を加える必要があるのでフワッと投げるなんて難しいと思います。

そもそもダーツに浮力なんて出ないと思いますし。

フライトは抵抗であり、飛行姿勢を安定させる為の物だと思います。

 

飛行姿勢を安定させる必要は?

それはボードに刺す必要があるからです。

ソフトならボードにぶつけて得点にする事は出来るので刺さらなくてもいいならチップとバレルだけで投げる事も出来ます。

(ルール的にはダメだと思いますが、反応させるという意味では可能です)

なお、抵抗が無いと綺麗に飛ぶ事はないのでどこが反応するかはぶつかってみないと分からないとも思います。

というわけでやはりフライトは必要になる気がします。

 

ダーツは浮力が出ない?

これは勝手な想像ですが、フライトがあるので出ない事はないと思います。

が、紙飛行機のような浮力は得られないと思います。

紙飛行機とダーツではそもそも重量が違いますし、フライトの大きさも違うのが原因じゃないかと思います。

ダーツの自由落下が浮力を遥かに超えれば浮力を感じる事も無く落下していくと思います。

 

というわけで結論

紙飛行機のようにイメージするのは難しい。

思い切って野球のボールと思った方が良いくらいだと思います。

2014年perfect年間王者の知野選手のスローなんかどう見ても物を投げちゃう感じですよね?

飛ばしてるという感じではなく、投げつけてるという方がしっくりきませんか?

世界に目を向けてみると、エイドリアン・ルイス選手も投げつけちゃってると思うのです。

軽く投げるなんて迷信だと思います。

 

カラダニムリガナイテイドニサイダイゲンノシュツリョクヲダスコトガタイセツジャナイカナ