アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

文句があるなら直接言え

最近ツイッターなる物を利用してみようかと思っているparkman3です。

ダーツショップの情報がツイッターフェイスブックでアップされるので、やってる方が便利ってだけなんですけどね。

 

ただ、ちょっと面倒な事になりつつあるんです。

現在ホームとして使っているお店のお客さんにやたらツイッターで文句を言う人がいるんです。

面倒な事に攻撃対象は書かずにぼやいてるみたいな感じでツイートするんです。

フォロワーはそれを見ては、また何か言ってるぞと思うわけです。

リアルで相手にされにくいからと言って、ネットで暴言吐くのはいかがな物かと。

 

蔭では散々な言われようですよ。

今月末に地元に帰ってしまうお兄さんがいるのですが、その人の送別会を各々開いてはその人のダメ出しになってしまうのが現状です。

私と彼女はそのお兄さんと仲が良いので、各送別会に呼ばれます。

(仕事とかで絶対参加してるわけじゃないけどね)

 

んで、私はその人の為にこうしろ!と言いたいとは思いません。

見た人が一様に不快になるツイートは避けた方が大人だと思うのです。

ダイレクトにメッセージ送れるならその機能でやりあうべきだし、ましてや顔見知りなら直接言うべきです。

 

だって、ラブレターって直接言う勇気がない人が取る手段でしょ?

手紙って読む人側の受け取り方で印象がめちゃくちゃ変わるでしょ?

仕事でメールでのやりとりでニュアンスが伝わらないと結局電話しますよね?

こちらの意図をしっかり伝えるには電話や対面になるわけです。

だから議論したいなら直接言い合うべき。

構ってもらいたいだけにしか見えないという事を理解できないのかなぁ。