アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ダーツのフライトを検討してみた

東京でも桜の開花宣言が出され、春がそこまで近づいてきているのを感じます。

私にも春を下さい。parkman3です。

 

彼女もいないし暇を持て余しているのでダーツを楽しんでおります。

皆さん、セッティングはどうやって決めてますか??

 

私が始めた頃は道具がそもそも少なく選択肢が大してありませんでした。

現在は様々な道具があり、何を使ったらいいのか頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか?

 

私は今、カイトとシェイプを使っております。

最終的にはスリムを使いたいと思ってはおりますが、その道は遠そうです。

とあるサイトにフライトの面積が記されている画像があったので、載せてみました。

f:id:parkman3:20150325181446j:plain

 

スタンダードとスリムの差は約2.65㎠

この差が2.44mにどれだけの影響を与えるのかは不明ですが、視覚的には明らかに違いがあると思います。

私の感覚ではありますが、スタンダードは最初に浮き上がって落ちながら進みます。

スリムは何だかわからないうちに刺さります。

放物線の山が小さいように見えます。

私個人の考えですが、フライトは抵抗であるので盤面の直前でドロップしたりする場合は抵抗が大きすぎると思うのです。

出力に対して抵抗が大きすぎるので、抵抗に負けてしまうからドロップするのではないか?と考えてます。

 

先日コンドルを頂いて喜んで使っていたのですが、盤面の前でドロップしてると言われるまでコンドルは飛ばないのかな?って思ってました。

サイズを調べてみたらLだったので、インビト使いの私には長い事がわかりました。

セッティングを戻したらドロップしなくなったので長さって重要なんだなと思ったのでした。

 

ナガサジャナイ!テクニックダ!