アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ダーツ選びで大切だと思う事

どうもparkman3です。

そうです。アホです。

 

 

たまにショップで投げていると、「初めてのマイダーツを買おうと思って」というお客さんを散見します。

これにショップの方の対応はとても困ると思うのです。

私は結構長くダーツをやっておりますが、初心者用のダーツという物は存在しないからです。

 

ダーツという物は2.44m先の的に当てるという形式のスポーツ(?)です。

この条件に対して、軽いと重いではどちらが良いのか?太いと細いのはどちらが良いのか、長いと短いのはどちらが良いのか、はっきりとした結論は出せないのです。

個人の感覚の問題が大きく関わってくると思うので、軽くて細くて短いのが良いですとなったとしてもそれを投げにくく感じる人もいるからです。

 

私が思う、初心者の方の一番重要視して欲しい項目は、投げたいと思えるバレルを買う事。

見た目がカッコイイとか持ちやすいとか、とにかく投げたくなる物を選んで頂きたいと思います。

投げない事には上達はしませんので、自然とその機会が増えるようなバレル(道具)を選んで欲しいです。

 

最近はバレルにコーティングされた物も一般的に発売されていて、視覚的にカッコイイと思える物も多いですね。

(昔はコーティングは〇個限定とかだったのです…)

カットも多彩になってきたり、プロも増えましたし、判断ポイントが多いと思いますがまずは見た目or持ちやすさで決めて良いと思います。

投げやすさは投げてればどうにかなってくるハズです。

(そもそも狙い安いバレルがあったら、みんなそれを使ってます)

 

ナラウヨリナレロ