アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

イップスと向き合う

parkman3です。

 

私はグリップイップスだと思ってます。

人差し指で握り込めません。

中指と親指でダーツを持ってしまいます。

 

ただ投げるだけならその限りではありません。

どこに飛ぶか分からないけど、投げるだけなら人差し指と親指でダーツを持てます。

 

つまり、私の意識の中では、狙うと飛ばしたいイメージがあるようなんです。

人差し指と親指で投げたダーツは謎の軌道を描いて飛んで行きます。

飛ぶところも様々でナックルを投げているようです。

 

人差し指を使いたい理由に力のロスが少ないように感じるというのがあります。

野球ボールを投げる時に人差し指を使わずに投げる方法は少ないと思うのです。

 

どこか体の使い方が悪くて、思い通りにいかないとは思ってます。

手首を極めると体が動かなくなるので、手首辺りが怪しいとは思ってます。

肩で投げれると手首が力まない気がするので、試してみたいと思ってます。

 

ナカナカナゲルジカンハナイケドネ