アホだなお前 ネタを追っかけ回して またドジしてる

パークマンサーが大好きなミソリーマンの愚痴を書きとめる

ハードオフでパソコン買ったら、ハズレだった。

こんにちは。parkman3 です。

そうだよ、ハズレだよ。

 

ハードオフという、リサイクルショップでデスクトップPCを買いました。

 

第二世代ではあるもののcorei7、メモリ4GB、HDD2TBで25000円でした。

テレビも見れるし、いいかなと思って、妻にバレないようにこっそり自室に運び込みました(笑)

 

夜な夜なメモリスロットを確認すると、1枚しかなくて、スペック表の半分でした。

 

そんな事もあるかもしれんね、と思って翌日に4GBを2枚買って帰りました。

 

挿してみると、1枚分しか認識しない。。

試して分かったのは、もともと挿してないスロットは認識しない事。

メモリも中古で買って良かった。。

 

ここで、ハードオフに連絡してみると、レシートと現物持って来て!との事。

保証期間内なら大丈夫との事なので、ちょっと様子を見ようかと思っておりました。

 

が。

スピーカーも音が出ない(正確にはウーファのみ音が出る)。

すげーこもった音が出て、powered by YAMAHA に泥を塗っている。

 

スピーカー使えなくても、音を出す事の方が少ないから我慢しようかなーと悩んでおります。

 

CD プレイヤーのチェックしてないから、そこもダメなら返品確定かな。

 

もう1台近いスペックのやつがあったからそっちを買おうかな。

 

次は動作チェックして買うことにします。

中古は動作チェックした方がいいよって話でした。